風にのせる音

音楽、演奏を中心とした感じたこと、つぶやき、記録、日記など。

短距離なのにロマンスカーな切なさ。

仕事帰りにオープンマイクに参加しようと、今夜はいつもと違う電車に乗り込んだ。

 

f:id:wasabichaduke:20161122200755j:image

 

鶴間23分発の相模大野行きを乗り逃してしまい、なるべく早いロマンスカーで相模大野から新宿まで行く事にした。そこから乗り換えて水道橋駅に。

 

それにしても仕事帰りという事もあり、下手さ加減が切なすぎるバイオリンを持ってくるわけにも行かず、

 

やはりミニウクレレ一丁カバンに忍ばせて来た今日。f:id:wasabichaduke:20161122201126j:image

それでチューナーもなければ、貼り付けピックアップマイクもないという、切なさ万全な装備。音ちっちゃいかもなあf^_^;

ペグ締めるドライバーもないからもう行き当たりばったり。。

 

ロングアンドワインディングロードとかノーホエアマンとか弾けたら弾こうかな。。孤独感の強い二曲。