風にのせる音

音楽、演奏を中心とした感じたこと、つぶやき、記録、日記など。

どうやらチェリーサンバーストが大好きな事に今更気づく。

f:id:wasabichaduke:20180916005348j:image

ウクレレは安いのから高いのまで、みんなそれぞれめちゃ楽しくて困る(´Д` )

 

差し上げる用に安いソフトケースを探しに行ったら、アラモアナのチェリーサンバーストさんが。

 

安っぽい感じでも、アラモアナのチェリーサンバーストはずっと気になっていた。

 

ソフトケース付いてるし丁度良いや、と。ソフトケースプラス1000えんくらいで買えるいう、新品で買う最安値を更新した。2800えん+税。

 

実はアラモアナは以前、小春食堂友達のお姉さんの息子さんに、プレゼントした事が。

 

ハイビスカス柄の黄色いやつを差し上げる直前に何回か試奏していて「妙に惹かれるなあ。」と。バス停のベンチに座り弾いていたら妙に良かった記憶が。

 

アラモアナのソプラノは、自分の強いピッキングを吸収してまろやかにしてくれる感じで、弾いていて超癒される感じで。温泉に浸るような心地よさが独特で、良い意味で鳴りが籠るのが面白い。塗装がぶ厚そう。

 

アラモアナはボディの中とかをみると、

まあまあ汚いし、ブリッジも浮いているし、かなりデンジャラスな印象も。そこはクサビで飛ばないようになっている事を祈る。一年保証もあるし。ここは攻めて使いたおしてみて、一年実験するのも面白い。

 

チープでかわいい、チェリーサンバーストのアラモアナを使って録音してCD作ってみたい気も。

 

何となく、ウクレレをピンキリ知って把握しておきたい気持ちが強い。とはいえカマカとかは手を出せてないけれど。

 

アストリアスとは対極で、アラモアナを使うと、大丈夫かな?これ。。という不安が極めてすくない安心のフェイマスや手工品のありがたみがしみじみわかる。