風にのせる音

音楽、演奏を中心とした感じたこと、つぶやき、記録、日記など。

弦交換、試しにお店(プロ)に頼んでみた

ウクレレ購入やミニアンプ購入でお世話になってるギタースポット山野楽器へ、クラシックギター弦の弦交換してもらいに行ってきた。

 

自分でやると、やたら時間がかかるのと、

プロの技術を今一度確かめたい気持ちから、

工賃払ってでも、という感じで。

 

そしたら工賃が2000円だったので、こりゃ、自分でしっかりきっちり素早く交換できるスキルを身につけた方が良いな、と。

 

15分くらいでやってくれたから断然早いんだけど、いくら安い弦買っても3000円近くかかる。

 

このギター、イシバシで中古で2980円で買ってるから変な気分。

 

ボサノヴァの教本もついでに購入。

 

折角張り替えたんだからしばらくはこれでも

遊ぶぞ〜♪( ´▽`)

 

 

f:id:wasabichaduke:20190126214556j:imagef:id:wasabichaduke:20190126214603j:image