風にのせる音

音楽、演奏を中心とした感じたこと、つぶやき、記録、日記など。

ウォルナッツお出かけ。公園のベンチで遊ぶ日

初めて外で、公園のベンチでエレキバイオリンで遊ぶ事にした。

 

前日の昼過ぎまで、バイオリン熱が無さ過ぎて困っていたのに、昨夜のオープンマイクにて激変。

 

ものすごくヤル気を頂いて帰宅。エレキバイオリンを生音で弾きまくり、夜更かししてしまった。

 

アコースティックバイオリンはまだまだシックリこず、今の自分で奏でるにはウクレレ感覚の音量のエレキバイオリンの生音が今のところ一番シックリくる。アコースティックに比べると倍音とかあまり出て無さそうだけど。

 

エレキバイオリンは外のボディフレームがウォルナット材で、中古で買ったタカハシウクレレもウォルナット材。

 

自分の中でウォルナットブームなのか。

 

このエレキバイオリンとウクレレをウォルナッツ、と勝手に呼んでいる。

 

どちらもピックアップ付きで便利。

 

 f:id:wasabichaduke:20190512211254j:imagef:id:wasabichaduke:20190512211311j:image