風にのせる音

音楽、演奏を中心とした感じたこと、つぶやき、記録、日記など。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

装甲騎兵ボトムズの曲に再びハマる

最近、TVKで再放送してる装甲騎兵ボトムズのオープニング曲と、エンディング曲に改めてハマってる。 オープニングの炎のさだめ、はカッコイイし、 エンディングの、いつもあなたが、は凄くムーディな切ない曲。 フィアナがハッチを開けたスコープドックに乗…

自称的、チキン野郎デラックスセット

今週も羽根木公園に行く事に。晴れてるのと、メッセがあり、じゃあ行こうかな、と。 ここはひとつ、もってるウクレレの中でも、楽しい時間を過ごせる気がする「チキン野郎」をセレクト。 「チキン野郎が。コケ?」というシールを貼り付けたピクレレというウ…

三週連続で、江戸そば。

日清の江戸そば。 ローソンで買ってイートインする、というのがルーチン化してきた。 今日ポテトサラダコロッケを付け合わせに。

スマホに押され気味だけど。

クールピクスS3300。エントリーモデル的なコンデジは今やスマホに押されて、なかなか立ち位置が危うい道具な気がする。 がしかし、楽しい。スマホにはない楽しさがある。 4年前に買って、ミニ四駆にハマってた頃、よく動画も撮影していた思い出深いコレは800…

初デート

1年以上の付き合いになるエピフォンのエレキギターとの初デート。 昨日は アコギを引き捲くった日だったから、 今日はたまにはエレキでウクレレレパートリーの復習を。 弦変えてないから、そろそろ換えねば。クリーントーン重視の場合は何を選べば良いのやら…